内科、循環器、糖尿病、甲状腺、小児科、皮膚科、心療内科などの総合クリニック|笠井クリニック|加美平、福生駅

〒197-0012 東京都福生市加美平1丁目15-6 フルヤビル 1F

042-551-6611

診療科目

※医療相談・地域検診・健康診断・通院半日人間ドックも行います。
お気軽にご相談ください。

循環器内科(心臓、血管)

高血圧、不整脈、狭心症、弁膜症、心不全、大小血脈管、救命救急の疾患を身体所見、心臓超音波検査、心電図検査、レントゲン、迅速血液検査(5分で解る心筋トロポニン、白血球、C反応蛋白など)にて素早く診断します。当院での継続診療で大丈夫か、そうでない場合は高度専門施設へその場でご紹介いたします。

内科・胃腸内科・小児科

身体所見と必要に応じた検尿、腹部超音波検査、心電図検査、レントゲン、5分で解る迅速糖尿病(血糖、HbA1c、尿蛋白-糖-ケトン)、炎症反応検査(末梢血一般、CRP)などで素早く時間(緊急性と待機性)と質(病態)的診断を行います。
すでに、他の施設に通院中の方は前医のお薬をお持ちください。(治療に役立てます。)

高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症

生活習慣病、現代成人病の原因。
ダイエットも、状態にあわせたお薬と食事栄養で指導をいたします。

内分泌代謝科

甲状腺疾患は甲状腺ホルモンのバランスに異常をきたす疾患(バセドウ病、亜急性甲状腺炎、甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症など)と腫瘍性疾患の二つに分けられますが多くの場合、血液検査と超音波検査で診断をつけることができます。腫瘍性疾患では数か月ごとの経過観察か、腫瘍による圧迫症状が存在あるいは悪性(甲状腺がん)が疑われる場合は専門病院を紹介します。

心療内科

21世紀の国民病と予想される、うつ、うつ病、うつ状態をはじめ不安、不眠、パニック障害、イライラ、赤面、神経症、心的外傷後ストレス障害(PTSD)等々、こころの問題に対応しています。

不眠、うつ、抑うつ、老人性うつ、もの忘れ、落ち込み、疲労感、拒食・過食、自律神経失調、パニック、確認・潔癖などの症状から、不安、緊張、イライラ、心配症、不登校、対人恐怖症、視線恐怖症、赤面、強迫観念などの悩みまで心療内科・精神科で治療を行っています。

どうぞ、ご利用ください。

スキンケア外来

ニキビ(内服、外用)、アレルギー、アトピー、急性、慢性の皮膚トラブルに有効な総合治療を行います。

ハイドロキノンは肌のしみ、そばかす、くすみなどのメラニン色素沈着をカバーします。
スティック状なので、使用しやすい製品です。
ご興味のある方は医師に、ご相談ください。
医師の診察後に、ご購入していただけます。
1本3,300円(税込み)です。